【公式アンバサダー】人気インフルエンサー みーやん直撃取材

みーやん アンネアンバサダー FC

インスタグラマー みーやん とは?

みーやん さんは、フォロワー13.9万人(2022年1月調べ)のインスタグラマーで、
ANNE(アンネ)の公式アンバサダーをご就任いただいています。
インスタグラムでは、関西グルメを中心にファッションや美容など
を幅広く紹介されています。

インタビュー動画

今回は、みーやんさんにアンネの魅力をインタビューさせて頂きました!
詳細は動画をこちらのご覧ください。

インタビュー内容を一部ご紹介

なぜANNE(アンネ)のネイルサロンにご来店くださっているのでしょうか?

A. 私は、職業柄食レポする機会が多く、手元を映す機会が多いんですね。
アンネさんは、カウンセリング・施術も丁寧で、私の思ったままを実現してくださるので、いつも安心して来店しています。

ANNE(アンネ)のアンバサダーになるきっかけは?

A. アンネさんのオフィシャルサイトのイメージモデルに、参加さてもらったことがきっかけです。その時に sdgs取り組みや、爪に優しい paragel パラジェルの話を聞いて、「素直にここ(ネイルサロン)に通いたい!」と思いアンバサダーを引き受けました。 

ネイルサロンについてお聞きしてもいいですか?

A. 私の周りでも、ネイルをする女の子が増えてきていて、ネイルの需要が高まっているのを感じています。。アンネ さんみたいに、爪の健康を第一に考えて『オシャレを楽しむ』というサロンがたくさん増えたらいいのにな、と思います。

ネイルサロン ANNE(アンネ)はフランチャイズ展開しているんですが、ご存じですか?

はい。フランチャイズ展開をされているそうですね。

(フランチャイズ展開されている)理由を、以前聞いてみました。その理由は大きく2つあるんですね。

1つは、今ネイルサロンがたくさん増え、ネイル業界がすごくアツい、ということを聞きました。

びっくりしたんですけど、女性の10%から20%ぐらいしかネイルサロンに行ったことがないそうなんですね!セルフネイルも一時期結構流行ったけど、難しいしあんまり浸透をしなくて。私もちょっと途中で投げ出したんですけど…。

そういう方が多くて、理由としては職業的に ネイルができない方ももいると思いますが、そのような方を除いて、「(価格が)高い、不明瞭 ・敷居が高い」と思っている方が多く、見込みのお客様が、多いというのがネイル業界だと聞きました。

2つ目は、ネイル技術を覚えたい・ネイリストになりたいという方がたくさんいる中で、スクールを出たけれど、受け入れてもらえるサロンがないことが多いらしく、フランチャイズ(FC)で店舗を拡張することで、(そういった方々も)ネイルサロンに勤められるようにと、未経験者の方もたくさん受け入れたいという思いでフランチャイズの募集しているとききました。

未経験の方やこれからネイルサロンを始めたい方に一言お願いします

ネイルサロンは、美容業界が未経験のオーナーさんでもはじめやすい業種らしくて、ネイルサロンの外業・独立などに興味がある方には、おすすめのフランチャイズだと思います。

私の周りは、飲食のオーナーさんが多いんですが、ネイルサロン開業に興味ある方ってすごい多くいようです。私は、是非アンネさんをお勧めしたいと思っています!

FC
「FC」の記事一覧です。